人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は持っていた一眼レフ



ええ、実は持ってるんです
Canonの一眼レフEOS8000Dですけど
それで今日は撮ってみたので載せてみましょう。




実は持っていた一眼レフ_b0381516_14593220.jpg


実は持っていた一眼レフ_b0381516_15013306.jpg


実は持っていた一眼レフ_b0381516_15014974.jpg
うーむ、やはりスマホとは違うなぁ。
どうしても迫力が違いますね。


シバザクラもいってみよう!
実は持っていた一眼レフ_b0381516_15025373.jpg



実は持っていた一眼レフ_b0381516_15034522.jpg


実は持っていた一眼レフ_b0381516_15040200.jpg

ズームしても綺麗に撮れるからやっぱ一眼を使うべきだなぁ。
でも箱の中に直してあるから取り出すのがだるいわけよ(笑



ドウダンツツジもいってみましょう。
実は持っていた一眼レフ_b0381516_15060290.jpg
これはねぇ、ちっちゃいから難しかったですね。
小さいと焦点合わないんですね。
実は持っていた一眼レフ_b0381516_15070387.jpg

箱根つりがねつつじ
実は持っていた一眼レフ_b0381516_15073216.jpg
紅ドウダンツツジ
実は持っていた一眼レフ_b0381516_15091086.jpg
難しい!
実は持っていた一眼レフ_b0381516_15092917.jpg



では最後にカーペットカスミソウ。
実は持っていた一眼レフ_b0381516_15100222.jpg

ってな感じですね。

また暇があったら撮ってみましょうか。

明らかにスマホより綺麗に撮ることができました。


いや最近のスマホもねぇ
ある一か所に焦点を合わすように撮れるんで
それなりに綺麗だとは思うんですが、

こうやって見ると何かが違います。


一眼レフは風景がゴチャゴチャしてると焦点合わないですよね。
つまりね
「ある一部分」を切り取ることに特化してるのかなと。

実際そういう撮れ方をしてますよね。
ある一部分以外はまったく映らない(笑
でもそれが迫力ある理由かな?



あとなんでしょうね。


語りたいけどまったく分からん(笑)


一眼レフの風景モードで撮ってるだけのニワカ(笑)


一眼レフ、1年に1回くらいしか触ってない(笑)


じゃ、終わり(爆笑)



うぜえこれ(笑)

by asebichan | 2018-04-08 15:15 | 園芸